元気100選総合トップトップページ新着記事20世紀の出来事Kihin

香港旅行を決めたら

旅行 観光 トラベル 香港旅行
香港旅行を決めたら

hikouki.jpg


香港旅行を決めたら安心して旅行したいですよね。そこでいくつか注意して頂きたい事がありますのでご紹介してみたいと思います。是非旅行に行く前に注意しておきましょう。
【旅行前】
まずは旅行前の事です。もし病気になっていたり熱があったりする場合には旅行そのものを中止、または延期した方が良いと思います。特に高熱があったりすると飛行機には搭乗できなくなる可能性がありますので、きちんと体調管理をしておく必要があります。
【滞在中】
香港に滞在中に病気になったりしたら、せっかくの旅行が台無しになってしまいますよね。そうならない為にも旅行滞在中は手をしっかり洗ったり、洗っていない手で眼や鼻を擦ったり何かを食べたりしない様にする事をお勧めします。また旅行中にはバランスが良い食生活をする様に心がけ、休養も充分に取る事もお勧めします。
また、食中毒の事を考えてきちんと火を通した食べ物を食べる様にしましょう。
次に香港のルールについてですが、香港市内では唾を吐いたり、痰を吐いたりすると罰金を科せられる法律があります。より清潔な都市を目指している良い事なので、旅行者でもこれをしっかり守る様にしましょう。
【帰国後】
海外から帰ってきたあと、大体10日間位は様子を見る様にするべきだと思います。どんな事がきっかけで病気になっているかわかりませんので、もし何か体調が悪かったらすぐに病院に行く様にしましょう。

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!!ポチ!ポチ!と
↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

春旅行 海外旅行の長期の保険春旅行 海外旅行前と後の注意春旅行 海外旅行の感染症予防

posted by 旅の細道 旅行 観光 トラベル at 17:08 | Comment(0) | 香港旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

PING送信プラス by SEO対策

全国主要都市を結ぶ高速バス!
オンラインで料金・空席が一目でわかる!

関東⇔関西間の夜行バスが3,900円〜
金融食品文化美容仕事学校旅行人気運勢健康
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。