元気100選総合トップトップページ新着記事20世紀の出来事Kihin

香港旅行【短期間で楽しむ】

旅行 観光 トラベル 香港旅行
香港旅行【短期間で楽しむ】

honkon_abadhin.jpg


香港を短期間で楽しんでもらう為に、ここは押さえておかなきゃもったいないと言う観光スポットをご紹介してみたいと思います。
まずは朝からしっかり動くと言う事で、腹ごしらえをしましょう。香港の朝食と言うと「お粥」が定番です。味もしっかりしていて、消化にもいいのでお勧めです。
次に香港の生活がどういう物かを知る為にアバディーンと言う水上生活をしている場所を見学してみましょう。
次にセレブが済んでいる町、レパルス・ベイと言うリゾート地を見学してみましょう。場所柄高層マンションが立ち並んでいたり、1年中泳ぐ事が出来るビーチがあったりします。

次に香港の歴史や文化を感じられる場所としてお勧めなのが香港で最大の道教寺院である「黄大仙」です。ここはちょっと不思議な感じがする場所ですが、歴史ある考えに触れたり、竹棒を使った占いが出来たりします。占い方ですが、日本にも同じ様な占い方がありますが、竹筒に竹棒が入っていますので願い事をしながら竹棒を一本取り出します。その竹棒と紙を交換してもらうのですが、その紙に書いてある内容を説明してもらうのは結構いい金額を取るらしいので気を付けましょう。
次にビクトリアピークですが、ここは夜行って夜景を見るのも良いのですが、昼間に行って展望台に行ったりショッピングをしたりするのもお勧めです。
結構短期間とか1日と言う超短期間でも香港を楽しむ事は十分に出来るので是非行って楽しんで来て下さい。

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!!ポチ!ポチ!と
↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

東京デートスポット どこに行くかが大事東京デートスポット デートスポットで楽しく東京デートスポット 失敗しないデートスポット選び


【香港旅行の最新記事】
posted by 旅の細道 旅行 観光 トラベル at 11:49 | Comment(0) | 香港旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

PING送信プラス by SEO対策

全国主要都市を結ぶ高速バス!
オンラインで料金・空席が一目でわかる!

関東⇔関西間の夜行バスが3,900円〜
金融食品文化美容仕事学校旅行人気運勢健康
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。