元気100選総合トップトップページ新着記事20世紀の出来事Kihin

お酒とビール、お茶

海外ツアー  Powered by A8.net
momobgyoko.JPG

上海旅行
お酒とビール、お茶
旅の細道 旅行 観光 トラベル

中国の人たちは、食べることも大好きだけど、飲むことも大好き!
せっかく上海、北京、杭州へと旅行に来たのなら、観光ももちろん、ビールも、お酒も、お茶もめいっぱい飲んで「中国気分」を満喫していきたいものです。





ビール
中国では、食事でまず席に着いたら、とにもかくにも飲み物を注文します。たいていビールなどです。
中国のビールは種類が豊富です。都市の数だけビールの種類があるともいえるほど、中国のビールを飲み歩いてみたい!という人は、列車に乗ってみてはどうでしょう? 次の駅に着くたびに、ビールを売り歩きに来てくれますので、そのたびに? 買ってみればいかがでしょう? 目的地に着くころにはすっかり出来上がっているかもしれませんねか






中国の宴会でも日本と同様、お酒は欠かせません。お酒に始まり、お酒に終わります。中国のお酒は、大きく2種類に分かれます。
・「黄酒」とは、アルコール度の低い醸造酒です。
有名な「紹興酒」は、この「黄酒」の代表的なもので、特に年代物を「老酒」といって珍重します。

・「白酒」・・・アルコール度の高い蒸留酒です。
「白酒」の代表的なものには、アルコール度が50〜70度もあるものがあるので、飲みすぎには要注意です。

お茶
中国は言わずと知れたお茶の産地です。もちろん、おいしい「茶葉」はあるのですが、観光客として町を歩いていて、どこかでおいしいお茶でもと思っても、なかなかそのようなところは見当たりません。しかたがないので、おいしいお茶の葉を購入して、自分で、旅の途中ならホテルにかええってから?入れるしかなさそうです。


posted by 旅の細道 旅行 観光 トラベル at 13:48 | Comment(0) | 上海旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

PING送信プラス by SEO対策

全国主要都市を結ぶ高速バス!
オンラインで料金・空席が一目でわかる!

関東⇔関西間の夜行バスが3,900円〜
金融食品文化美容仕事学校旅行人気運勢健康
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。