元気100選総合トップトップページ新着記事20世紀の出来事Kihin

上海駅

海外ツアー 上海旅行
上海駅
旅の細道 旅行 観光 トラベル

shanghai_station.JPG


上海の陸の玄関口である「上海駅」。駅から市内に向かう場合、1.タクシーか、2.バス、3、地下鉄という方法を取ることになります。
1、タクシー
タクシーにはいわゆる「国営のタクシーと、観光客相手の私営タクシーがあります。タクシーは、目的地まで直行してくれるので便利ですが、いつも長蛇の列です。待つこと覚悟ならば、どうぞ!
また、私営タクシーはすぐに乗れるという利点はありますが、強引な客引きや、悪徳で、とんでもない料金を吹っかけてくることがあるので、よほど慣れた方以外は、お勧めできません。

syanhai_bus.jpg


2.バス
バスは、公共のバスとミニバスがあります。
格安で便利ですが、公共のバスはスリが多発しているので要注意です。またかなり混み合っているので、余計スリには、格好の「仕事場」になってしまうのでしょう。
荷物をとりあえず宿泊所などにおろしたあとに、上海観光に出かけようというときには、利用してみるとよい経験になるかもしれませんが、大きな荷物を抱えているときには避けたほうが無難です。
その場合は、ミニバスがいいかもしれません。スリは少ないようですし、速いです。

syanhai_tikatetu.jpg


4.地下鉄
タクシーでもなく、バスでもなく、という人は、地下鉄となります。地下鉄は、早いし、安いし、なかなかお勧めなのですが、欠点は終電が早いことです。
最終で21時なのです(ただし、変更している可能性もありますので、ご自身で必ずご確認ください)。



 
posted by 旅の細道 旅行 観光 トラベル at 08:31 | Comment(0) | 上海旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

PING送信プラス by SEO対策

全国主要都市を結ぶ高速バス!
オンラインで料金・空席が一目でわかる!

関東⇔関西間の夜行バスが3,900円〜
金融食品文化美容仕事学校旅行人気運勢健康
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。