元気100選総合トップトップページ新着記事20世紀の出来事Kihin

新鑑真号

阪急交通社

船の旅「新鑑真号」
旅の細道 旅行 観光 トラベル

日本から中国へ直接渡るコースは、上海行きだけに絞ると、次のコースになります:sinkanjin.JPG1.新鑑真号・・・大阪・神戸から上海
2.蘇州号・・・大阪から上海へ
3.長崎上海号・・・長崎から上海へ

●新鑑真号・・・大阪・神戸から上海
日本の大阪・神戸と中国の上海を結びます。
2泊3日の旅となります・・・大阪から上海へは空路だと2時間程度であることを考えると、すごい差ですね。この時間差を「無駄」としてまどろっこしく考えるのか、それとも貴重な精神の安らぎの時間と捕えるかは、みなさんご自身によるかもしれません。


・全長157メートル、14543トンのフェリー「新鑑真号」
・定員255名
大阪と神戸から1週間交互に火曜日に出航です。上海到着は、いずれにせよ木曜日です。一方、上海発は、土曜日に出航、月曜日に日本に入ることになります。

問い合わせ先
(ただし、変更している可能性もありますので、ご自身で必ずご確認ください)
日中国際フェリー
東京・・・03-5849-4800
大阪・・・06-536-6541


・船室・・・船室は、1.貴賓室 2.特別室 3.1等室(洋室) 4.2等室(洋室と和室がある)に分かれます。当然、それぞれ料金が異なります。また、通常のシーズンとオフシーズンでは基本料金は同じなのですが、往復や学生割引などの割引率が異なってきます。
・設備・・・全室テレビ付きです。また船内には、レストランやバー、売店、それに心強いのは診療室があるということです。
・食事・・・朝食は運賃に含まれています。その他の食事は?レストランや売店で購入するか、食糧持参で船に乗り込むか、になります。甲板で持参のパンと牛乳で海を見ながら食べる食事もなかなかいいものですよ!
ちなみに使える通貨は、日本円のみです。




posted by 旅の細道 旅行 観光 トラベル at 15:20 | Comment(0) | 上海旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

PING送信プラス by SEO対策

全国主要都市を結ぶ高速バス!
オンラインで料金・空席が一目でわかる!

関東⇔関西間の夜行バスが3,900円〜
金融食品文化美容仕事学校旅行人気運勢健康
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。