元気100選総合トップトップページ新着記事20世紀の出来事Kihin

上海観光スポット

上海観光スポット
旅の細道 旅行 観光 トラベル

whoangian.jpg


上海旅行・観光に訪れた方々が、一般的に訪れる観光スポットは次のとおりです:
・黄浦江(ホワンプーヂアン)・・・上海旅行・観光のメインとなるのは、やはりこの黄浦江の遊覧かもしれません。
・東方明珠広播電視塔・・・浦東地区に建つ高さ468メートルのテレビ塔です。外灘や黄浦江地区が一望に見渡せます。
・豫園商場・・・一大商店街です。今日に至るまで、上海市民の生活を力強く支えてきた市場です。この市場の特徴は、「小、土、特、多」。
・「小」・・・小商品、
・「土」・・・地方特産物
・「特」・・・珍しい商店
・「多」・・・種類の多さ
狭い敷地に100軒以上の店がひしめき合って、エネルギッシュに商売をしています。
・豫園・・・蘇州の四大庭園と共に「華東の名園」として知られています。
・白雲観・・・「道観」(道教の教会)です。ここでの儀礼は、特に宗教的で荘厳です。
・玉仏寺・・・黄色の壁に囲まれた寺です。寺院内には売店もあり、予約をすれば精進料理を食べさせてくれます。
・龍華寺・・・上海で最も古いお寺。三国時代の呉にまでさかのぼります。
歴史的建造物が少ない上海において、ここの塔は、貴重な存在。ただし外から眺めるだけで、登ることはできません。
・魯迅公園・・・革命的文学者魯迅ゆかりの公園。中央奥には魯迅のお墓もあります。墓碑の「魯迅先生之墓」は、毛沢東の直筆です。
・人民広場・・・かつての競馬場跡を整理して、近代的な都市型広場となったものです。中心の噴水は音楽に合わせて姿をかえるおしゃれなもの。地下もあります。



posted by 旅の細道 旅行 観光 トラベル at 09:10 | Comment(0) | 上海旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

PING送信プラス by SEO対策

全国主要都市を結ぶ高速バス!
オンラインで料金・空席が一目でわかる!

関東⇔関西間の夜行バスが3,900円〜
金融食品文化美容仕事学校旅行人気運勢健康
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。