元気100選総合トップトップページ新着記事20世紀の出来事Kihin

豊かな上海食べ歩きメニュー

豊かな上海食べ歩きメニュー
旅の細道 旅行 観光 トラベル




中国人は食べることが大好きです。もちろん、食事はレストランや食堂で食べますが、それとは「別腹」と言わんばかりに、おやつ代わり?に屋台で食べ歩きをしている姿をよく見かけます。
市場には屋台が、路地裏には焼き芋屋さん? とにかくどこの路地にもおいしいにおいがあふれているのです。上海旅行・観光できちんとしたレストランでコース料理を食べるのもよし! でも、ちょっと小腹が空いたら・・・おそらく空かないでしょうが?・・・屋台の味を試してみるのもいいかもしれません。
ただし、お腹の調子とくれぐれもご相談を!





上海名物は、「小籠包子」です。熱々のスープ入りの包子です。
これがおいしいのは、秋! 上海名物カニのスープ入りを食す機会に恵まれるかもしれません。豫園・・・蘇州の四大庭園と共に「華東の名園」として知られているところでは、このおいしい「小籠包子」を売りにしているお店があります。並みでない混み方ですが、並んで食べる価値はありそうです!

各地にもそれぞれ定番メニューがあります。地方色が豊かな中国ならではのことです。上海旅行・観光といっしょに他の都市にも行くことがあれば、ぜひ、食べ比べてみてはいかがでしょう。
たとえば、四川省の成都では「坦々麺」が人気です。日本でもおなじみの坦々麺ですが、さすが本場は違います。その激辛に挑戦してみてください。サンショウが利いた四川の激辛は、癖になりそうです!
また、米どころ雲南省の昆明では、米の粉で作った麺をお試しを!雲南は稲の三毛地帯です。麺をスープにくぐらせていただく料理です。



posted by 旅の細道 旅行 観光 トラベル at 15:31 | Comment(0) | 上海旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

PING送信プラス by SEO対策

全国主要都市を結ぶ高速バス!
オンラインで料金・空席が一目でわかる!

関東⇔関西間の夜行バスが3,900円〜
金融食品文化美容仕事学校旅行人気運勢健康
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。