元気100選総合トップトップページ新着記事20世紀の出来事Kihin

旅支度

上海旅行
旅支度
旅の細道 旅行 観光 トラベル

・旅の服装
そもそもそこの地には住んでいる人がいるのですから、いざとなれば「現地調達」で何とかなります。デザインや品質にこだわらない限り!海外旅行では、服よりも守らなければならないもの(パスポートやトラベラーチェック、クレジットカード、空港チケットなど、それにあなたの命!)が、たくさんあります。大きな荷物を抱えての移動は、スリの格好の餌食となりますので、くれぐれも多すぎることなく身軽に観光を楽しみましょう。
ワンランク上を目指す貴方に ワンランク上のサービスを提供するクレジットカード

夏でも冷房が効き過ぎていることがあるので、上着は欲しいです。
逆に冬は暖房が効き過ぎていることも! 薄いものを何枚も重ねて着るようにすると温度調節ができて便利です。また、冬はカイロをもっていくと、本当に! 本当に助かります。
また、女性の方はとくに、大判のスカーフがあると、何かと便利です。冬場など首元を出すか、出さないかでかなり温度調節ができます。またちょっと寒いときなどひざかけにしたり、物を包んで「ふろしき」代わりにもなってしまうのです。
上海旅行・観光で服装で気をつけるべきことは、「靴!」です。これだけは、現地調達も不可能ではないにしても、万一自分の足に合うものがなかったりすると致命的。身動きがとれなくなります。本当に!
靴というのは、意外に?重要なのです。そして足というのは、案外?デリケートなのです。

・電圧とコンセント
上海旅行の基本中の基本知識として、まず電気と電圧のことがあります。中国国内は、220Vです。日本で購入した電気製品は、100Vへの変圧器が基本的に必要です。最近は海外対応のあるものもありますね!
コンセントプラグの形は、円柱3本または2本のものが多いです。



posted by 旅の細道 旅行 観光 トラベル at 11:08 | Comment(0) | 上海旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

PING送信プラス by SEO対策

全国主要都市を結ぶ高速バス!
オンラインで料金・空席が一目でわかる!

関東⇔関西間の夜行バスが3,900円〜
金融食品文化美容仕事学校旅行人気運勢健康
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。